あんちょびブログ

20代女子新婚。おすすめしたい旅行について、記事にしてます。趣味やグルメも♪

超有名な”ハワイ”スポットだけど、特におすすめはしない3選。

こんばんは。あんちょびです。

ハワイ投稿はとりあえず、これで最後にします。

 

私が行ったのは、11月。7泊9日エコノミーで。旅疲れしてしまったわ。6泊でも十分だったかな。笑 旅行って長ければいいってもんじゃないですよね。

 

ずーっと憧れていたハワイ。他の海外は結構行ったけど、ハワイはタイミングを逃していて、初ハワイをずっともったいぶってた感じ。

結婚式&新婚旅行のタイミングやっと行けた夢の島。大げさだけど、なぜかずっと憧れだった。

 

実際行ってみて、もちろん楽しいし、海もキレイだし、ご飯も美味しい。

でも、いいことばかりじゃないと思う。物価は高いし、デモ活動多いし、海だってびっくらするほど透明ではないし・・・でも・・また行きたい。リピーターが多い。なんでだろう・・笑

 

今まで、イタリア・フランス・セブ・シンガポールなどいろいろ行ったけど、もう一度行きたいって感じたことなかった。もちろん行きたくないわけじゃないけど。

 

でも、ハワイは行きたくなるよね~行ってる人羨ましくなるよね~笑なんでだろ~行きたいー!!

 

9日間ハワイに滞在し、感じたマイナス面も紹介します。

絶対ガイドブックに載っていて、おすすめしてるけど、ちょっと残念だったスポット3選  (★★★★★/5)

カカアコのアート散歩★★1.7


f:id:anna-05080508:20190310181717j:image
f:id:anna-05080508:20190310181741j:image

インスタ映えスポットといえばココ。アラモアナとダウンダウンに挟まれたワード&カカアコエリア。もともとは倉庫街だったが、再開発が進みおしゃれな店が続々とオープン。ハワイ内外から若手アーティストが魅了するアートな街となっている。

実際行ってみて・・

カカアコまではタクシーで行った。ワイキキから自転車でも行ける距離だ。エリア内いたるところにウォールアートがある。特に驚きもしないし、インスタで見るより絵の迫力もなくちょっと残念だった。(私的にだが)アートを見る以外特に何もすることもなく、わざわざこれを見に来るほどでもないかなと。

 場所:

 

 

日立の樹(モンキーポット)★★2

日本のCMでもお馴染みの”この木なんの木”の木。モアナルア・ガーデンという公園にある。樹齢130年という歴史のある木。

実際に行ってみて・・

同じ木はいくつもあって正直どれか分かりずらい・・

入場料5$かかり、周りに特に何もないため、これのためにわざわざ行かなくても、といった感じ。車があるなら、高速道路沿いにあるので、フラっと立ち寄ってもいいかも。

場所:

 

ダイヤモンドヘッド★★2.5


f:id:anna-05080508:20190310182018j:image
ハワイのシンボルであるダイヤモンドヘッド。所要時間は片道40分~50分。靴はスニーカーで飲み物は忘れずに!
f:id:anna-05080508:20190310182133j:image

実際行ってみて・・

夕日の時間は避けて、お昼すぎ頃行ってみた。

登る前も人がうじゃうじゃ。丁度修学旅行生がいてタイミング的にBADだった。

小さめのリュックにスニーカーに水分。準備はばっちり!山道をしばらく行くと、180段の階段が!ここはあー。。ちょっとした絶望感。。笑

階段を上り、50mほどのトンネルをくぐると・・山頂が!360度の景色は、まぁそれはキレイでした。

でも思ったより、山頂のスペースがない&人がうじゃうじゃ。ずっとはいられませんね。満員電車並みに通るスペースもあまりなく。。

 

私的には、同じハイキングで絶景を楽しみたいなら、ピルボックスのがおすすめですね。その記事はこちら↓↓ 

anna-05080508.hateblo.jp

ダイヤモンドヘッドへ上る途中には、入っちゃダメエリアがいくつかあります。そこには人があまりいないので、映えな写真を撮るなら行くしかないですかね。危険ですが。
f:id:anna-05080508:20190310182512j:image

次行くなら、サンライズ時に行きたいです。でも人多いんだろうなぁ~悩みどころです。サンライズ(日の出)を見たいなら、12月~3月に。

場所:

ちなみに、

ダイヤモンドヘッドって何? 

約30万年前に起こった噴火によって形成されたという標高232mの山で、ホノルルを訪れれば必ず目にする壮大なランドマーク。その噴火口の形からレアヒ(マグマのおでこ)とも呼ばれ、1968年に国立自然史跡に指定された。1908年に軍事的な防衛設備の一つとして利用されていたため、今も山頂付近に監視台など、その名残を見ることができる。

 

海外旅行はきっと、その地が初めて!って人が多いはず。みなさん後悔しないように少しでも参考になったら嬉しいです。

 

最後までありがとうございました。

これからも、あんちょび旅行記をよろしくお願いします。