あんちょびブログ

20代女子新婚。おすすめしたい旅行について、記事にしてます。趣味やグルメも♪

ハワイの夜を楽しむなら”ディナークルーズ”&180度広がるロマンチックな”夜景ツアー”

こんにちは。あんちょびです。

 

やっぱり、ハワイ最後の夜は、美味しいディナーとワイキキを一望できる夜景は外せない!

 

集合時間まで、ホテルのプールサイドでのんびりした後、クルージングツアーの集合場所へ。今回は、クルージング+夜景”タンタラスの丘”ツアーを申し込みました。送迎、コースディナー付きで、180$くらいでしたね。ドデカイロブスターや美味しいステーキ、ライブもやっているので、そのくらいはね。という感じです。

 

このツアーは、今回のハワイ旅行で一番ハ ワ イを感じられました。ディナーを楽しみながら、ハワイアンミュージックの生演奏を聴いて、フラダンサーが各テーブルの近くで踊ってくれます。何度も衣装を着替え、激しく音楽に合わせて踊っているので、こっちもでテンションUP!

 

最後はみんなで一緒に、船上をくるくる踊りました。食べて・飲んで・踊って、ハワイを全面で感じられた気がしました。

 

ここでツアーの流れを紹介しますね。

 ”ディナークルーズ”スケジュール

16:30  ウェルカム・フラ

乗船時にはロコダンサーによる、ウィカル・フラでお出迎え。陽気な音楽とフラで期待も高まります。

 

17:30 出航

出航と同時にドリンク&コース料理が始まります。
f:id:anna-05080508:20190309203029j:image

 

ドリンク券2杯分もらえるので、お酒はあんまり・・ってかたはフリードリンクで十分足りますね。かわいいハワイアンカクテルもたくさんあってどれにしようか迷っちゃう。
f:id:anna-05080508:20190309203114j:image

 

18:30 展望ウッドデッキで夕日に染まる太平洋を一望

食事が少し落ち着いたら、展望デッキへ。ワイキキの夜景が一望できてうっとりすること間違いなし。海の上から見るこの景色はここからしか味わえないですね。どこから写真を撮っても素敵です。


f:id:anna-05080508:20190309203145j:image

19:30 船内でのハワイアンミュージック&フラダンスの生披露

美味しいカクテルを飲みながら、ハワイ文化に触れられる本格ライブ。目の前での生演奏を聴きながら、食事なんて本当に贅沢。ハワイ来てるな~と実感します。(語彙力笑)

 

20:30 着港

お腹も満たされ、音楽も楽しんでもう満足。。

帰ろうとしたら、

ちょっと待った~!てな感じで引きとめられました。ツアーの種類にもよりますが、夜景ツアーも追加オプションにしてる人は、船を降りた後、一息つく間もなく、車に乗せられ”タンタラスの丘”に向かいます。

 

21:00 タンタラスの丘到着

さっき夜景見たし、ちょっと疲れたし、夜景ツアーいらなかったかも・・なんて車内でぶつぶつ考えていました。

が・・・

 車から降りた瞬間、わぁ~!と声がででしまうほどの驚き。高台から、ワイキキの夜景を一望できるのは贅沢すぎる~♪本当にキレイでした。

 

ずーと見ていたい・・けど、ツアーなので時間が。。写真を撮って、ちょっとしたら、はい帰りまーす。って感じでした。車があるなら、個人で行ってもいいですね。

 

今日は、海に、クルーズに、夜景。いろいろ回ったので、くたくたです~。また行くことがあったら、”クルーズディナー”は欠かせないですね。食事に夕日に夜景、ライブと盛りだくさんなので、是非予約してみてください。後悔はしませんよ。

 

タンタラスの丘の場所 

 

ハワイ旅行者に素敵な思い出ができますように・・

 

 最後までありがとうございました。