あんちょびブログ

20代女子新婚。おすすめしたい旅行について、記事にしてます。趣味やグルメも♪

ハワイの大自然を満喫したいならココ!”クアロア牧場”で乗馬体験

こんにちは。あんちょびです。

今日は、ハワイ5日目です。だんだんハワイにも慣れてきて、しばらくこのホテルに住んでいるかのよう・・笑私は、明後日現実に戻れるのでしょうか。

 

さて、今日は、約東京ドーム450倍という広大の牧場をもつ、”クアロア・ランチ”。

楽しみにしていた、ジュラシック・パークのロケ地!と乗馬!


f:id:anna-05080508:20190307150647j:image

今回は、ツアーを申し込みました。送迎+ランチ+体験(乗馬、ロケ地巡り)で一人180$くらいしました。

結構するなと思われたかもしれないですが、私的には、一日遊べて、ハワイの自然を体験できて、しかもツアーでしか行けないところなので、しょうがないかな~という感じです。どんなツアーがあるのか、紹介しますね。

 

クアロア・ランチのツアー詳細

・映画ロケ地ツアー(通常ツアー/プレミアムツアー)


f:id:anna-05080508:20190307150724j:image

 ジュラシックワールド50回目のファーストキス、ゴジラ、ロストなど数多くのハリウッド映画や人気ドラマシリーズなどの撮影地である広大な敷地をバスに揺られながら巡るツアー。途中バスから降り、写真を撮れるところもたくさん!日本のCM、ドキュメンタリー番組などにも多く使用され、きっと見たことある景色に興奮するはず!ガイドは日本語なのでご安心を。


f:id:anna-05080508:20190307150920j:image

・アドベンチャー(乗馬・四輪バギー・ラプター・ジップライン)


f:id:anna-05080508:20190307150824j:image

 広大で起伏に富んだクアロア牧場を思いっきり駆け巡れます。乗馬は、団体で行動しますが、日本のように、一人一人にスタップがついていないので、自分で指示を出します。本当に騎士になったかのように、自由でとてもおすすめ。

 

・ジップラインツアー

 絶景を空中で楽しむ、新アクティビティ。雄大なカアアブァ谷の木々の間に貼られたワイヤーロープを滑車で滑るスリル満点のアクティビティ!最大高低差30mの空中散歩。。連なる山々と大空を感じてください。

 

・ジャングル・エクスペディション(探検ツアー)

 クアロアの南側、トロピカルな雰囲気いっぱいのジャングルを特別仕様車で、駆け抜けるエキサイティングなツアー。ワイルドな山道を登ったり、下ったり。険しい道を進むと、息をのむような美しい高台からの景色。普段乗れない車と、普段感じない山道に興奮すること間違いなし!

 

・カヤック・アドベンチャー

 クラロア前のカネオへ湾にポッコリ顔を出す、無人島の”チャイナマンズハット”へカヤックで出かけます。海上から眺めるクアロアの聖なる山カネホアラニ・マンテンの景色はこのツアーの特権です!無人島の名前の由来は、中国人の先の尖った帽子に似ていたから”チャイナマンズハット”なのだそう。

 

などなど、他にもたくさんあります。選ぶの迷っちゃう!と思いますが、アドベンチャー1つ+景色巡りツアー1つくらいで、時間たっぷり遊べるでしょう。

 

私はこのハワイの一番の思い出が、乗馬です!

割と自由に馬と駆け巡れるので、団体に取り残されるは、勝手に草食べ始めるは、おしっこを豪快にし始めるはで、ハプニングだらけでした。でもそこが最高に面白く、声に出して笑いました。

 

みなさんも是非、思い出に残る体験、してみませんか。

 

クアロア・ランチの場所

 

ハワイ旅行も終盤に・・

最後までお付き合いください♪