あんちょびブログ

20代女子新婚。おすすめしたい旅行について、記事にしてます。趣味やグルメも♪

ダイヤモンドヘッドより絶景!?インスタ映えと話題の”ピルボックス”を紹介します。

 

こんにちは。あんちょびです。

 

今日はハワイ4日目。前日結婚式の疲れはなく、今日も一日満喫するぞー!って感じで朝早く起きて、スーパーで買った食パン、ウインナーを焼き、バルコニーで朝食を。
f:id:anna-05080508:20190305222128j:image

行く場所は、”カイルア”。東オアフの人気タウン。遊びにグルメにショッピングすべてを堪能できます。

 カイルア周辺のおすすめスポット

  • ピルボックスで体を動かす
  • カイルア中心部でショッピング&ランチ
  • カイルアビーチでゆったりお昼寝

 

カイルアまでのバスはありましたが、流行の展望台とかも自由に行きたかったので、現地で車をレンタルしました。レンタルするには、早めに借りに行った方がいいです。(事前予約が必要)10時くらいに行ったら、人が多く、1時間近く待たされました。

 

さて、車を手に入れいざ出発!!天気も快晴で、のどかなビーチ沿の”ドライブ”は最高でした。

 

しばらくドライブした後にカイルアに到着しました。そこで問題発生。。。

どこに停めるの・・?駐車場問題です。ろくに調べもしなかったので、どこに停めていいのか、ここに停めたら目的地まで歩けるのか。。等ぐるぐる回って時間を無駄にしてしましました。結局、無料駐車場を見つけ、そこから目的地まですべて歩きました。結構きつかった・・笑

今となっては、カイルアまでバスで着いたら、自転車をレンタルするのが一番楽な気がする。。

 

そして、行きたかったインスタ映えスポット笑 "Kaiwa Ridge Trail"通称”ピルボックス”です。カイルア中心部から歩いて20分くらいかな、、?全米ベストビーチを一望できる展望台です。少し険しい山道を登るので、スニーカーは必須です。

 ホノルル⇒ピルボックスまでのアクセス

 

頂上までは険しい岩山を15分~20分くらい上るのは少し大変ですが、

山頂から見た景色が最高でした。最高にキレイな東海岸ビーチが180度見渡せます。

 

人がまぁまぁいるので、山頂でのんびり・・とは行きませんが、写真を撮りまくって、気持ちい空気を、思いっきり吸い込んで、、、退散しました。


f:id:anna-05080508:20190305221924j:image

 

汗もかいたので、お腹がすいた~てことで、カイルア中心部にある”ウアヒ・アイルド・グリル”へ。店内は広めで、空いていました。

 

そこで食べてみたかった”ポキ丼”を注文。ポキ丼とは、日本でいうまぐろの漬け丼てきな・・

うん!美味しい!日本より・・んー日本と同じくらい!笑

量がすごくて、おなか一杯になりました。

 

それから、ショッピングを軽く楽しみ(お土産がメインに売ってるところがおおいみたい)、カイルアビーチへ。

その時は12月近かったから、海に入るにはちょっと冷たかったかな・・でも天気も良くて昼寝するには最高でした。。


海の色は透き通るエメラルドグリーン!もう少し温かくなったら、浮き輪もって海の上でぷかぷかしたいなぁ~♪
f:id:anna-05080508:20190305222957j:image

 

最後に

 いかがですか?インスタ映えの写真を撮るのは命がけだと感じましたね。(大げさ笑)

ハイキング時間はあの有名なダイヤモンドヘッドと比べると短いですが、体感的に同じくらいの疲労感が・・・

舐めてサンダルとかで行くと、後悔しますよ。

 

しかしもう一度行きたいを思わせるほどの絶景でしたね。夜景も好きですが、どこか似てますよね・・でも海のこの景色はここからしか見れない気がして、とっても感動しました。

 

是非、ハワイに来た際は行ってみてくださいね。家族で行く方は、ままを無理やり連れて行くと怒られちゃうかもっ(><)笑(疲れるから)

 

さっ今日も明日もハワイを目一杯楽しみましょう!行ってらっしゃい!